【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
募金・義援金・救援金呼びかけ活動をしませんか?
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様には深くお悔やみを申し上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り致します。


あれから自分ができること...を考えています。

ブログをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、私は「つくる」ことが好きです。

実は、これまでクラフト関連のクラスで頂いた代金を、何かのドネーションに充てようとキープしていました。
今回の災害にそれらを送金し、今後はこの「つくる」アイデアを義援金集めに利用できないかと思い始めています。

考えがまとまったらブログやメールを通して声かけをしようと思いましたが、それではどんどん時が経つばかり。
一人で考えるよりも、多くの方のご意見を伺った方が視野も広がります。

そこで、共感してくださる方のご協力を頂いて義援金を呼びかける活動を起こしていこうと思います。

私が考えているのは、手作り作品を販売しながら募金も募る。
何かのイベントにブースを出す、もしくは無料で借用できる施設を利用。
売り上げももちろん義援金とします。

手作り作品に関しては、手持ちの材料でエコリメイクの小物など。

前々からアイデアはあるものの、作品になっていないものもあります。
他にもアイデアを持っている方に協力してもらい、販売できる形にしていこうとかと。

また、ベイクセールなど、ご協力いただける方々の得意分野を合わせ、具体的な活動にしていけたらと思っています。
手作りが苦手でも他のアイデア、情報提供、他の方への呼びかけ、宣伝など、どんなことでも結構ですので、東日本大震災に関して募金以外にも「何かしたい」というお気持ちのある方は私にご連絡ください。

ご連絡は左のメールフォームからお願い致します。
もちろん、ご存知の方は直接お電話やメールでご連絡ください。


関連記事

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2011/03/14 21:14 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<震災支援活動について | ホーム | 東北地方太平洋沖地震に関する海外からの救援金送付について-追記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/752-6a9f29a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
