スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
HEART BRIDGE OHIO
ブログやメールを通じて、東日本大震災に関して募金以外にも「何かしたい」という方々が集まり、
震災支援団体"HEART BRIDGE OHIO"を結成しました。

既にメンバー数名がチャリティーイベントで活動されてます。

この団体として第1回目の活動が4月2日のクラフト&ベイクセーです。
ナナエさんにFlyerを作って頂き、この団体のマークもこんな仕上がりになりました。

HEART BRIDGE OHIO

メンバーへの連絡や今後の活動のやり取り、新しいMacとの格闘でブログも放置状態でした。
私のつぶやきが、こんな形になろうとは思いもしませんでしたが、ここまで来たら頑張ります。

”HEART BRIDGE OHIO” was formed to support the relief effort by a group of Japanese women living in Ohio.
Please help our friends back in Japan.

この英訳はナナエさんのご主人ティムさんが考えてくださいました。
グループ名も常に側で支えてくださる姉さんからのご提案と私の思いつきが一致しての決定でした。

メンバー登録は約100名ですが、メンバーから更に枝分かれしたグループもいらして、本当に海外に住む日本人の多くの方が日本の現状に心を痛めつつ動き出してます。オハイオ州だけでなく他州からの参加グループも居ます。
このグループメンバーだけでも沢山の出会いの橋が・・・更に協力してくださる方へ橋が架かり、日本へ支援を送る橋渡しも・・・。姉さん、ありがとう。

この頼りない私の取りまとめを辛抱強く耐えながら、支えてくださるメンバーの方々にも感謝です。

満たしても満たしても乾いてく、取り入れるほど乾く、
いつか破裂する
有り余る財産を持っていても、人の命はどうしようもなく変わらない・・・。

幸せは買えない「お金」、しかし「お金」がないと動かないものも多い。
どれだけあっても、日本の復興には時間がかかるだろうし、被災者への心が癒せるわけでもない。
でも、こうして海外の小さな町の小さな日本人有志達が応援していること、なんとかしたいと願っていることを伝えていきたいです。

私に連絡したのに、一度も返信がないという方がいらしたら、本当に申し訳ございません。
一時期メールが殺到してしまったため、ご連絡できなかったと思われます。
活動のお気持ちがある場合は、お手数ですがもう一度ご連絡ください。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

【 2011/03/29 00:32 】

| Life in Ohio | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Heal The World | ホーム | 笑顔でいていいんだよ>>
コメント
--- のんたんさんへ ---

そうですよね。
この団体は6月末までの活動の予定ですが、これを切っ掛けに個々が力を持ち、末永く復興の為に支援していければと願います。
ありがとうございます^^
Hidemi * URL [編集] 【 2011/04/10 06:22 】
--- ---

表に立って 活動は してませんが
気持ちは 一緒だと思っています。
今だけではなく 長く長く この活動を 続けていきたいと思います。
一人の力は 小さい だけど 皆が 手を取り合い 皆で やれば 大きな 力になり 大きな 支援になります。
皆様の ご協力 ご支援 これからも お願いいたしたいものです。

無理されて 倒れるような 事が ない事
願って これからも がんばりましょう。
のんたん * URL [編集] 【 2011/04/05 03:50 】
--- Miwaさんへ ---

本当に不思議ですよ。
まだ、ここに私がいることも、こうして動いてることも。
日本の為にも、この活動を通して良い気を送りたいと思います。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/03/30 14:17 】
--- ---

すごい、すごい!
どんどん輪が広がっているようですね。
日本に居ながらにして、ちっぽけな私。
こちらで何かお手伝いできる事があったら、言ってね。って、日本にいるのに変だよね。
Miwa * URL [編集] 【 2011/03/29 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/756-2ff5f83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
