スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スクールバックプロジェクト
被災地へスクールバックを送ろうという企画があり、Heart Bridge Ohio のメンバーへ情報提供した所、制作希望4名、送料負担希望3名の返信がありました。
そこで私も制作仲間に加わり、なんと19枚のバックが集まりました。
一人で10枚作られた方が居ました!!

そうなると、送料が馬鹿にならない・・・。
送料が高額になるのは、意に反する様な・・・。
そんな時に、日本へ一時帰国する方がいらして、日本到着後に成田から発送してくれるとのこと。
ありがたく恩恵にあずかりました。

スクールバック

4月2日のチャリティーセールで子ども達が書いてくれたメッセージをバックの中に1枚ずつ入れました
クマさんメッセージ

暗いニュースばかりで、明るい気持ちが持てないという日本の声を聞きました。
被災地の人からのビデオレターで、彼らの笑顔に逆に励まされるとか。
海外から、被災地の経済を活性化させる為に「東北に行って、お金をそこでつかってあげる!じゃんじゃんお金を落として貢献するからね!」と言う声が挙ったり。

子育ても人間関係でもそうだけど、ついつい悪い所に目がいって気持ちが滞ってしまいがちですが、なんとか動かせる所は動かしてより良い方向へ運んで行かないとね。

みんな応援しています


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

【 2011/04/09 23:27 】

| Sew | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Craft & Bake Sale - Powell | ホーム | Heal The World>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

こちらでもTVジャパンでスクールバックのニュースを見たといわれました。
宅急便で送ってもらったから、もう開封してもらえたかなぁ・・・?
義援金はいろいろな形に変わるけど、この様な支援ができることも嬉しい。
何にしても一人ではできないことばかり、
同じ気持ちで協力してくれる皆さんに心から感謝です。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/04/13 21:37 】
--- ---

昨日だったかな?バッグを仕分けしているとニュースで報道していました。Hidemiさんたちの送ったバッグも、被災地の子供たちに喜んでもらえると良いね。
Miwa * URL [編集] 【 2011/04/13 18:54 】
--- ひわこさんへ ---

ご無沙汰してます!
1000枚達成はあっという間でしたね。
みんなの願いが一緒に届くような気がします。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/04/11 11:38 】
--- ---

お久しぶりです。
私もバック作りましたよ(^^♪

今日、送る予定です。

沢山の笑顔戻るといいですね。
ひわこ * URL [編集] 【 2011/04/11 09:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/758-d16b2bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
