スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ノースマーケットチャリティーバザーに向けて
昨日はこどもの日だったのに・・・すっかり忘れておりました。ブログもご無沙汰してますね。
そして、今週末は母の日・・・
しかし、その日はダウンタウンのノースマーケットで震災支援チャリティーバザーで活動します。
例年、母の日と言えどゆっくり休ませて頂いた記憶もないので、この様な支援活動のお手伝いをさせて頂けることに感謝です。

編み物こもの2 編み物こもの1

小物作品
HBOのクラフト作品の中には小学生から大学生の作品もあります。
販売スペースがあれば、下記の札を出して分けて並べることにしました。
子ども達の作品

LEEの渡辺満里奈さんのコラムに掲載されていました「刺し子」ランチョンマット&コースターを作り販売しています。(コースターはメンバーのご主人が図案を作ってくれました)
こちらはもちろん許可を得たものでLEE編集長さんのブログでもご紹介頂いています。

刺し子
ひと針ひと針心を込めての作品。

古着を利用して作った「うさくまちゃん」
usakuma

メンバーの方に手伝って頂き、沢山出来上がりました^^
うさくま達

OSU春祭りでのチャリティーセールで人気だった「おたまちゃん
おたまちゃん

おたまライフおたまライフ
(2004/04/24)
高宮 孝治

商品詳細を見る


クラフト作品って男性には縁遠いじゃないですか?
このオタマちゃんは不思議キャラなのですが、国籍関係なく好かれるキャラのようです。
こちらも作者の高宮さんの許可を頂いて販売してます。日本からタグまで送って頂きました!!

ヘアアクセサリーやキッチン用品、装飾小物の他に、編んでウォッシュフェルトしたバックやデコパージュ、エコクラフトのカゴや小物、リース、クッキーリー(ジュエリー)、OSUアートやプロの陶芸家(Studio Takada)さんの作品などなど販売させて頂きます。

今回は私もベイク寄付に参加します。
何度か試作した「カラメルバナナ&マロンケーキ」「カラメルバナナ&ラムレーズンケーキ」どちらもカップケーキサイズで。
あと、スフレチーズケーキとサクッカリッのアーモンドクッキーも頑張って作ってみます^^
スフレチーズはカップサイズで作るので、うまく行くかちょっと心配・・・。

ナナエさんがまめにブログでまめに活動紹介してくれているのでありがたいです。
そうそう、ノースマーケットのセールでは、ナナエさんが似顔絵描いてくれます。
あなたのお顔が漫画に?なっちゃう!!
同じブースで「◯◯まん」師匠?による「書の一文字しおり」もあります。
隣では、大学生SちゃんのデザインTシャツの販売と着物を着て記念写真コーナーもあります。

それからメンバーからの寄付による「なんちゃって金魚すくい」「水ヨーヨー釣り」「バルーンアート」などのアクティビティもあります。お楽しみに!!

他のグループに寄るお茶のサービスや折バラ作品、プロのケーキやクッキー販売、生演奏等々、皆さんのタレントを生かした賑やかな場になるのではないでしょうか。

私達HBOでは、集まった義援金を日本復興支援とアメリカ南部トルネード被災地(一部)へ寄付することに致します。

当日、よいお天気と沢山の来場者に恵まれ、無事に活動できますよう日本からも祈って下さい。

今後のHBOの活動、
5月8日(日)12-3pm クラフト&ベイクセールとアクティビティ@NORTH MARKET
5月13日(金)6-8pm クラフトセール@Wickliffe Elementary School: 2405 Wickliffe Road Columbus 43221
5月22日(日)3pm太鼓コンサート クラフトセール @CAPITAL大学
5月25日(水) 10:30amクラフト&ベイクセールセール@INCH(Columbus)
6月4(土)震災支援コンサート 昼、夕公演 クラフト&ベイクセール @Dublin
6月25(土) クラフト&ベイクファイナルセール @FLYERS PIZZA: 3967 Presidential Pkwy Powell 43065

長くなりました、最後までご覧頂きありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

【 2011/05/06 08:43 】

| Life in Ohio | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<震災を切っ掛けに | ホーム | Craft & Bake Sale - Powell>>
コメント
--- pandaちゃんへ ---

日本に住んでいる方が何も出来ないと言う声聞きます。それに日本に居ると、アメリカでの報道ほど危機感がないとか。
日本国内で経済をまわすだけでなく、外から送り込みたくて私達は動き出しました。残り数回だけど、もうひと頑張りするからねv-434
Hidemi * URL [編集] 【 2011/05/16 22:09 】
--- ---

Hidemiさん、ご無沙汰してます。

たくさんの活動をされていて、毎度のことながらHidemiさんの行動力には頭が下がります。
そして、皆さん、日本のためにありがとう♪

私の自宅のあたりは、家の被害などはなかったのですが、少し東に行くとすごい事になっています。。。

遠いアメリカで、ボランティア活動をされ、義援金を寄付して頂いているのに、私なんてなかなか思うように行動できていませんが、復興へ少しでも役にたてるように、こちらで頑張っていきます!
panda * URL [編集] 【 2011/05/16 15:21 】
--- recoさんへ ---

ご主人、被災地へボランティアへ行かれたんですね。一度行くと、また行かずにはいられなくなると聞きました。
離れていても出来ることは色々ありますね。この活動でも学びは多いです。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/05/13 14:12 】
--- ---

hidemiさん
ご無沙汰してます。
東京は地震の被害はなかったモノの
あんなにひどかった地震は
初めてだったのでかなりショックでした。
たまたま地震の直前に仕事から
帰っていたので、小学校にも
すぐに迎えにいけてよかったです。
だんなも被災地にボランティアに行ったり
友人達もボランティアに行ってます。
遠いアメリカからも暖かい心が
うれしいです★
reco. * URL [編集] 【 2011/05/12 09:03 】
--- つくしさんへ ---

お疲れさまでしたぁ~!!
沢山の◯◯マンや大福の寄付をありがとうございました。大盛況でしたね。
こうして一緒に活動できることに感謝しますv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2011/05/09 13:17 】
--- ---

Hidemiさん、ご苦労様です。
お手伝いできる事、嬉しく思います。
頑張ろうネェ!
つくし * URL [編集] 【 2011/05/07 21:18 】
--- ナナエさん ---

イラストだけでなく、毎回販売のお手伝いとか、いろいろと協力してくれてありがとう!
カップケーキデコも楽しみにしてます!!


Hidemi * URL [編集] 【 2011/05/07 15:08 】
--- ---

秀美さんこそ、
本当にまめにいろいろ仕切ってくださって、
ありがとうございます!!

「おたまちゃん」って有名なんですね~!
このゆるさに癒されますv-10

日曜、母の日ですね。
日本のママたちのために頑張って活動成功させましょうね!!

天気が良くなるといいな~~!!!!!

いつもお疲れさまです!!
ナナエ * URL [編集] 【 2011/05/07 03:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/761-1437133c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
