【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
震災支援活動を通して
HBOの活動を始めてから、自分のことが後回しになっていたりする。
多分、家族も我慢を強いられることもあったり・・・周りの人にも心配かけていたりする。

震災直後の日曜礼拝で追悼式があり、席上献金全てを日赤へ寄付するというので、子ども達に自分のお小遣いから献金するように用意させたことがありました。
でも、それから数日経つと震災のことは他人事のようになっていて、子ども達との会話で悲しい気持ちになることもありました。

先日のWickliffe Elementary Schoolの”スプリングセレブレーション”に合わせて、HBOクラフトセールをする時に子ども達が楽しめるイベントなので、良い機会と思い私も子ども3人連れてセールに参加してきました。

クラフトセールだけでなくノースマーケットで残った水ヨーヨー釣りも急遽出すことにしたのですが、予想以上の集客力を成して水ヨーヨーが足りなくなり、子ども達も水ヨーヨー作りに精を出してくれました。
店番をしてくれたりとルスの存在は大きく、小さいながらにマルも役に立っておりました。

今回、私達が作ったものがどのように販売され、どれだけ多くの人達に支えられているかを実際に見て、自分もその一員として活動することで彼らの意識が変わったようでした。

いつの間にかマルはオタマちゃんの虜になり(笑)自分のお小遣いで一つ購入。
もちろん、お小遣いからドネーションをしたりしていました。

先日、私もオタマちゃんを作ってみました。

レインボーオタマちゃん

マルがこれを見て「全部買いたい!!」って!!
お母さんが作ったものは貰えると思ったり、「ぼくの為に作って!」と言ってもおかしくないのに。

親が作っても、一つ一つが人(寄付)のもの・・・という意識になっていることが嬉しかった。
この活動を通して大変なこともあるけど、こうして喜びを頂けることに感謝です。

オタマちゃん、小さいのが1ドルで大きいのが2ドル。安い!!


ノースマーケットでの写真
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.1978649153282.120016.1454734288&l=4246a163c1

なでしこジャパン第一試合の様子(私もちゃんと息抜きしてます)
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.1992619022520.120654.1454734288&l=a3cb706dbe
↑この日は「はなみずき」の定期演奏会前日だったので、喉を痛めない為に大きな声で声援できなかったのが残念でした。
2-0で負けてしまったのは惜しかったけど、日本女子、1.5倍くらい対格差のあるアメ人に技とスピードで互角に戦っていました。今後に期待します


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

【 2011/05/20 20:58 】

| About kids | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<生きている | ホーム | 震災を切っ掛けに>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

「『ODEKAKE』やめて自分の時間を作ると言っていたのに、以前より外に出ることが多くなったじゃないか?」と、意見されましたが・・・彼なりにじっと耐えています。
以前の外へ出る目的より、今の方が実のある行動だと思うのでその意見はスルーします。
ただ、家の中が物で落ち着かないのが申し訳ない。
これもあと少しの辛抱です^-
Hidemi * URL [編集] 【 2011/05/21 19:39 】
--- ---

お子さん達も、Hidemiさんの姿を見ながら、いろいろ学んで成長しているようですね。素晴らしいです♪
それもご主人の協力あってよね?
Miwa * URL [編集] 【 2011/05/21 16:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/763-3e718f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
