スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
むかしむかし
Juk Academe(塾アカディーム)で、今週から始まった「むかしむかし」にマルを参加させました。

幼児から低学年対象とのことですが、日本語離れが心配されるマル(小4)にもとても良い機会となりました。

内容は、むかしむかしの語り手との歌いながらのやり取りから始まり、長いトンネルを潜って昔の世界へ導かれます(笑)

むかしむかし1

昔の世界につくと、おばあちゃんがスライドの映像を見ながらお話を聞かせてくれます。
お話が終わると、物語を振り返りながら何故?何?を質疑応答形式で進め、理解を深めていきます。

途中から4歳児?も参加しましたが、楽しんでいました

むかしむかし2

それから現代の世界に戻り?「これなあに?」をスライドを使って進めていきます。
いろんな日本語や知らなかった常識など学ぶ機会にもなりますよ

今週の木曜日まで継続して行われ、好評であれば毎週月曜日に開催予定とのことです。

時間:10時-11時45分
場所:Juk Academe 
6808 Caine Rd. Columbus, OH 43235 ( Caine Rdを北上して左側のレンタルオフィス)
Tel/Fax (614)761-1715
金額:1回10ドル

当日直接いらしても大丈夫です。
お勧めです!!

マルですが・・・参加する前は「バブっぽくて行きたくない・・・」と言っていたのですが、あのメンバーの中で最年長でありながらかなり楽しんでおりました。
続けていきたい!と言っております。

 ElemiGumリンクバーナー 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

【 2011/06/20 22:40 】

| About kids | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最後の夜 | ホーム | 震災支援コンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/767-eea9d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
