【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
地震
1便を出し終わりました。
7月から予定ぎっちり盛りだくさんの夏休みだったので、引っ越し準備がはかどらず、一体何から手をつければいいのかわからない状態で、一時期は凹みました。
そんな私を横目に夫は着実に、置いていく家具の処分や日本で必要となるものの手配をしておりました。

稀に「家の夫は何もしてくれない」など耳にしますが・・・、それは奥さまが手際よくやってくれちゃうからかもしれませんねぇ。
こっちに来た時に散々後悔したくせに、相変わらず動けない私って・・・本当に引っ越しに向いてないと思われます。

結局、前日になって動き出し、とにかく日本に着いてから必要なもの、帰国まで使わないものをピックアップ。
それから、日本人特有のお土産類を準備。
私物を増やしたくないので、自分の為のものは購入せず。

1便の物と、それ以外の物を区別して、夜中まで掃除機をかけて・・・。
子ども達には自分で仕分けして欲しかったのですが、次男は日本に持ち帰りたい物を山にしただけで・・・。
4年生ってそんなもの?でしたか・・・
甘やかし過ぎ???

なんとか、業者の方々のお陰で、予定より早く荷作りが出来ました。


そう、珍しく地震があったそうです。
バージニアが震源地でM5.8。ここも少し揺れたそうです。
わたしは、疲れ過ぎと1便が終わったことで気が抜けてたのか?気付きませんでしたが、震度3くらいあったとのこと・・・。

でも、このサイトを見ると、小さいけど毎日のように世界中で地震が起きてたのね?って思いました。

ちなみに東海岸で起きた地震としては1897年のM5.9の地震と並び過去最大級とのことです。

関連記事

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

【 2011/08/23 23:42 】

| Personal | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<思い出のTシャツ作り | ホーム | 従姉家族を迎えて>>
コメント
--- pandaちゃんへ ---

ありがとう!
9月の終わりには日本に戻ってます^^
日本での再会や新しく待ち受けていることに喜びを感じつつ、ここを離れる寂しさが最近強く感じる様になり、複雑ですねぇ。
オハイオに来る時も不安はなかったけど、いずれ戻るという安心感で寂しさもなく、ワクワク感ばかりだったのが今回と違う点です。
今年は熱帯低気圧発生数が多いようなので、スムーズに移動できるよう今から祈ってます。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/08/30 22:04 】
--- ---

Hidemiさん、本帰国するのね~?
待ってました^^
10月頃かな?

引っ越しって何度やっても私もダメ・・

なんとかなるから大丈夫!!
季節の変わり目だし、体調気をつけてね♪
panda * URL [編集] 【 2011/08/29 07:29 】
--- つくしさんへ ---

皆さん、手伝ってくれると声をかけてくれるけど、何を手伝ってもらえば良いのかもわからない状態なのよ。
かなり際どいとこまでいかないと気付かない質なので、助けを求めたときは水没寸前かも?
まったりと、一つずつ処理していきますよ。
ちなみに、直前になると目に見えない早さで動けるのかも?
何はともあれ、ご心配をおかけしました。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/08/25 21:42 】
--- ---

新約聖書のマタイ24章20-21節に「逃げるのが冬や安息日にならないように、祈りなさい。その時には、世界の初めから今までなく、今後も決してないほどの大きな苦難が来るからである。」
23-24節「そのとき、『見よ、ここにメシア(救世主)がいる』『いや、ここだ』と言うものがいても、信じてはならない。偽メシアや偽予言者が現れて、大きなしるしや不思議な業を行い、出来れば選ばれた人達をも惑わそうとするからである。」とあります。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/08/25 21:33 】
--- Miwaさんへ ---

原発はすぐに停めたそうです。

>最低仕分さえしておけばなんとかなるよ。
引っ越し経験者はよくご存知です。
いくつかの山が、そうなってしまいました(汗)

こいつは駄目だと思うと、責任感のある人は動き出すのでしょうね。そんな人達を回りに備えて下さり、神様ありがとうございます。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/08/25 21:16 】
--- うのっちさんへ ---

捨てるのではなく、再利用という形でなんとか物を減らしていきたいです。
その為には動かなくてはいけませんねぇ・・・。
しかし、余計な物が減ったので以前より動きやすいです。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/08/25 21:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/08/25 00:08 】
--- ---

1000年に一度の割合で、東海岸で地震があるんだって。
アパラチア山脈に、断層があるって、今回はじめて知りました。

1便、無事に終わってよかったね。
秀美さんの大物ぶり、改めて実感したわ。
ご主人様に、頑張るよう伝えてね。
手が必要な時は、遠慮なく言って下さい。
つくし * URL [編集] 【 2011/08/24 20:55 】
--- ---

まめなご主人でよかったね。バランスいいじゃん!!
まあ、最低仕分さえしておけばなんとかなるよ。
地震、夫のU-Pennのメールに緊急連絡が入ってました。きっと、日本なら震度5かそれ以上の騒ぎようだと思います。あのへん原発もあるし、どうなんだろう?
Miwa * URL [編集] 【 2011/08/24 17:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/08/24 16:02 】
--- できた旦那様? ---

一便、お疲れ!

って、やっぱりHidemiさんらしいし、それでもなんとかなるって…。あらためてご主人さまって素晴らしい手際?

地震あったのね?
これだけ頻繁に起こっているのだから、地球は大地でつながっているのだから、どんどんと、その歪みが波紋を広げるように飛び火状態なのかもね…。



では、2便!頑張ってものを減らしてくださいね~~
うのっち * URL [編集] 【 2011/08/24 15:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/778-a8cc2d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
