スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
思い出のTシャツ作り
8月半ばに開かれた教会(CJCC)主催のファミリーキャンプで、クラフトタイムを担当させて頂きました。

このファミリーキャンプは信徒以外も参加できるので、何名かのお友達にも声掛けしました。
場所はホッキングヒルのロッジ!!2泊3日のスケジュールですが、1泊でも日帰りでもOKという内容です。
早天祈祷、日中はクラフト、マウンテンバイクやトレイル散策、湖で泳いだり・・・、自由参加となってます。
毎晩、ジャグジーに入りながら、お茶しながら、ゲームしながら、兄弟姉妹&友人達と夜中まで語り合える時間もとても貴重でした。
やはり、日帰りよりも泊まって行った方がゆっくり出来たと思います。

私の担当したクラフトタイムは・・・
「思い出に残るTシャツが作れたら良いな♬」というリクエストを頂き、ステンシルや手形スタンプなどでオリジナルTシャツ作りを企画しました。

CJCCステンシルテンプレート
使用後なので色がついてしまいましたが、CJCCのマークのテンプレートを作ってみました。
記念にTシャツのどこかにステンシルします。

これはフロルの作品。
フリージングペーパーにバラやリボンを自分で描いて、カッターで型抜きしたものをアイロンでTシャツに貼付けて、スプレーします。
ステンシル1

ペーパーを剥がすとくっきりイラストがプリントされます
ステンシル2

これはルスの作品です
ステンシル3

更に子ども達は手形を押したり・・・、当日のクラフトタイムも好評でした

来年は日本から参加しちゃおうかなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【 2011/09/07 06:52 】

| Crafts | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日本到着 | ホーム | 地震>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/780-f17fef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
