スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
着実に・・・
家の様子

日本到着して翌日にしたことは、家を見に行き、車や携帯の契約を済ませ、家電製品の下見。

写真は玄関前。
貝殻を埋め込んだ階段が懐かしいけど、雑草が・・・。

庭も雑草だらけ、家の中は修繕要の箇所もあり、簡単に心地よく住めそうにない様子・・・。
少々げんなり・・・
今日はエア便が届くので、その間にフローリングのワックスがけと掃除。
庭の手入れは徐々にしていくしかないかな・・・友人に手伝ってもらおうかな。


子ども達・・・フロルはお別れが辛くて、食欲不振と不眠が続きましたが、昨夜はぐっすり眠れ、今朝はしっかり食べてくれました。
私も今回、かなぁ~り辛かったけど、日本で口にするものはどれも美味しくて、食欲不振にはなりません(笑)
この数日で太りそうです。

しかし・・・花粉症が出て鼻が辛いのですが・・・今後が思いやられます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2011/09/28 17:14 】

| Personal | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<悲しむ者は幸いです | ホーム | 日本到着>>
コメント
--- ナナエさん ---

ブログ戻ってて良かったね!!
>猫ちゃんたちは「誰だっけ…」という感じ
これには笑いました^^

日本での生活立ち上げ、ボチボチやっていきますよ♬
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/01 00:24 】
--- umeちゃんへ ---

まだ学校が始まってないから何ともいえないけど、もともと居た場所に戻るということは、ある意味有り難いことだと思いました。
すぐに馴染めるかどうかわからないけど、わからないことを聞けるという環境に感謝です。
感謝の数を数えながら、過ごしていこうと思います^^
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/01 00:21 】
--- Miwaさんへ ---

過ごしやすい時期というのも感謝です。
心にぽっかり穴・・・かぁ・・・。
その言葉、あちこちで耳にしますよ。
グランドホッグ(GH)出没しまくり?
穴が空いてもそこにGHが居れば良いけど、掘りっぱなしで巣穴に戻らずどこか行っちゃってるのよね。いつか戻ってくるのかしら。

Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/01 00:17 】
--- ---

貝殻の階段、ステキですね~!

フロルちゃん、
ご飯が食べれるようになって、
眠れるようになって、
本当によかったです。

ブログ、これからも楽しみにしております!
ナナエ * URL [編集] 【 2011/09/30 03:44 】
--- お帰りなさい ---

ご無沙汰しています。お帰りなさいませ。
私も日本に帰って最初に出迎えてくれたのは、花粉症でした。
その後、子供たちのアレルギーが出たり、精神的不安で、なかなか安定した生活になるのは時間がかかりますが、Hidemiさんのことですから、しっかり、お子さんのケアーとフォローして生活に慣れていくことでしょう。
もちろん、ご自身の元気と健康が一番ですから、疲れをとってゆっくりしてくださいね。
ume * URL [編集] 【 2011/09/29 23:54 】
--- ---

帰国後は、なにやら心にぽっかり穴が開いたようですよね。大きな忘れ物をしてきたような・・。花粉症もそれを増長してくれちゃうかもしれませんね。
私の場合は、夏に帰国したので、夏の暑さが心の穴をどんどん押し広げてくれてました。
それでも、時間は容赦なく過ぎて行くし、やらなきゃいけないことも山積み。なかなか現実逃避も出来ませんね。
Miwa * URL [編集] 【 2011/09/29 21:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/782-10737fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
