スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大変ですね
日本に戻り16日目
2週間ちょっとですが、漸く子ども達の学校が始まりました。
ここの地域は2学期制で、秋休みがありました。

思ったよりもゆとりがあったように思っていたのですが、バタバタでした。
私の「ギリギリまで放置する性格」のせいですね。本当に家族には気苦労かけてます。

自宅での生活も今週からです。
次々と送られてくる荷物の片付けと、家の環境整備で気持ち的に余裕がない毎日でした。

環境整備は学校もない子ども達を巻き込み、家族団結して整えて行きました。
ゴミの仕分けも細かいので、まずは子ども達と一緒にそれらを習い、ゴミの仕分けを子ども達に任せたのは良かったです。その後も普段から仕分けて捨ててくれます。
また、庭がジャングルの様になっていたのですが、初日は長男がそれらを積極的に片付けてくれ、私は全ての部屋のワックスがけに集中できました。マルはカエルを見つけたり・・・癒し系だけど、ルスやフロルにはストレスになってたかも

足りない家電製品を購入したり、ちょっと失敗したと思ったのは携帯電話の購入。
急ぎだったのでリサーチできず、未だに慣れません(汗)
それから荷物の受け入れ、国内に置いてた荷物は家具中心。
要らない物が沢山あって、処分に困ります・・・。

そして、オハイオからの荷物も後を追う様に届き・・・家の中は段ボールだらけ。
収納場所はあるのですが、タンスが2便だったりして、いまいち片付けきれません。
フリマでもして、不要な物を処分したいです。

誰か、11月にやる予定の人・・・いないかしら?

こちらから連絡できずにいた友人が、直接訪ねてくれたり、本当にありがたいです。
もともと住んでいた場所だけど、7年のブランクは大きいです。
それでも、ご近所さんも明るく良い方ばかりで助かってます。

本帰国した人達は皆こうして、苦労してきたのだなぁと身にしみて感じてます。
何事も、体験しないとわからないものですねぇ・・・。
体験しなくても思いやれる人もいますよね、そういう方を尊敬します。

というわけで、作業に取りかかります^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お引越し - ジャンル:ライフ

【 2011/10/12 19:41 】

| Life in Japan | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<やることは沢山・・・ | ホーム | 道ありき>>
コメント
--- pandaさんへ ---

ありがとう♬ 
マルも会いたがってます。
メールするね!!
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/15 23:03 】
--- ---

Hidemiさん、お帰りなさい^^

忙しいですよね・・・しばらくは。。。^^;
うちは1年を過ぎ、漸く落ち着いたかな??
私のクラフト品は未だに片付かないで段ボールに入ったままだけど・・・。

Eijiroがマルくんに会いたがってます♪
落ち着いたら、連絡先を教えてね☆

これから2便の到着もあるようだし、体調に気をつけてね!
panda * URL [編集] 【 2011/10/15 14:24 】
--- Milleさんへ ---

良い大家さんですね^^
家は大変な大家さんです(現在進行形に意味あり)
クリーンセンターのお陰で捨てるのは比較的簡単だけど、できればリサイクルしたいのですよ。この前はHard Offに未使用風食器を買い取ってもらいました。
1便の山は過ぎたけど、2便が怖いですv-11
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/15 10:22 】
--- お帰りなさい! ---

お帰りぃ(*^。^*)
まだお顔を拝見できてないのが何とも残念!
でも、すぐ近くだから、会いに行くね(^_-)

ゴミだし。
これがかなり骨折れました。
茂原クリーンセンターに直接運びましたよ。

日本はドネイションシステムがあまりないので、こういう時困りますよね。

アメリカで 段ボール一杯『ドネイション』って大家さんに言ったら、すごく喜んで、お手伝いさんが張り切って 教会に持って行ってくれたのを思い出しました。
Mille * URL [編集] 【 2011/10/15 00:41 】
--- ナナエさん ---

子ども達が居ないと手が足りないけど、山場は超えたのでOHの時の様にドラマ見ながらマイペースに作業してるよ^^
夕方子ども達が帰ってきてから、3人分の話しを聞いて宿題見て、しばらく忙しくなりそう。嬉しい忙しさだよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/14 23:52 】
--- yukakoさんへ ---

愛する仲間や土地が増え、家族が多いだけ祝福も多く感じます。寂しさは時々あるけど、感謝の方が上回りますね。
1便はとりあえずOKですが、2便の収納場所があるのかなぁ・・・。寒くなって動きたくなくなる前に、どんどん処分せねば。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/14 23:47 】
--- Miwaさんへ ---

私も、何度やっても慣れなさそう・・・。
とにかく物を減らさねば。
私の物がかなり占めてるのよね。
物で気持ちを満たしていた頃の自分を思うと、不憫になるよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/14 21:08 】
--- ---

ダンボールがたくさん届いているんですね…。 
お疲れ様です!!

学校始まって、よかったですね。
みんな、お友だちと楽しく再会できているといいな、と思います。

体調に気をつけてくださいね!
ナナエ * URL [編集] 【 2011/10/14 11:40 】
--- ---

私も二回の本帰国を経験、新天地で生活するのも元の場所に戻るというのも経験しました。子供が居る居ない、、というのも大きな違いかもしれませんが、後者の方はすぅ~と滑り込むように生活が始まりました。だからなおさら忙しいのかもしれませんが、気持ちはかなり前向きに進めているように思います。ダンボールは未だに手付かず有りです。涼しくなったら、、なんて既にもう寒いに近くて体は動かないし、、学校の役員を引き受け頭は一杯一杯。。だけど笑顔の華は毎日咲いています。気が紛れているというのではなく戻れる場所が増えたのだと^^こんな経験ができるなんて最高にlucky♪ ネッ!? hidemiさん^^
yukako * URL [編集] 【 2011/10/14 10:53 】
--- ---

ご苦労様です。
海外引越は、何度やっても慣れません。って、二回だけど。
確かに初めてでもきちんとできる人もいるのよねぇ。私も感心します。
物の処分は大変だけど、ぼちぼち頑張ってね。
Miwa * URL [編集] 【 2011/10/13 09:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/788-44d4d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
