スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やることは沢山・・・
日本に戻ってから、約一ヶ月になります!!

自宅に戻ってからやることの多いこと・・・
収納場所の押し入れが壊れていて、地震のせいだろうと言われましたが・・・
それが直らないと、収納できません!!
まだ、分別しきれていない荷物が数箱・・・子どものおもちゃですけど。

日常生活は必要なものを買いそろえながら、ぼちぼちです。

鍋一つとレンジ調理器一つで、なんとか食事の準備をこなしてます。
といっても、週末以外はおいしい給食があるので、ごちそうを目指さなければ何とかなるものです。
魚を焼くグリルも使い方次第で、意外に便利です。
トースターとしても、フライパン代わりにソーセージを焼いたり、小さめのキャセロールにも使えました。
物忘れの酷い私にはタイマーが必要ですけどね。

ちなみに、オーブンレンジを購入したのですが、レンジ台がなくて床に段ボールを敷いて置いた状態なのでオーブンが使えなかったのです。
レンジ代も先日届きました^^

来週にはオハイオから送った荷物が届くので、荷物に囲まれるのも恐怖だけど、この不便な生活から脱せるのが有り難いです。

前にも書きましたが、予想はしていたけど家に戻って驚いたのは裏庭
Backyard before1 Backyard before2
写真で分かるかしら?
胸の位置まで芝生が伸びていて、和芝なのでまだ良いけどそれでも花壇の中まで侵入していて大変です

ルスがざっと芝を刈ってくれ、時間のある時に子ども達と更に芝抜きをして・・・。
Backyard After1
レンガや花壇が漸く見えてきました。
まだ、蚊がいるので、これからこちらもぼちぼち整備して行こうと思います。
芝は無くしちゃえっ・・と勝手に計画中。

今日は久しぶりにエアロビやってきます。
駐在前から幼稚園関連のお友達と始めたエアロビが続いてると聞いて、みんなに会いに、そして汗を流しに行って来ます^^


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お引越し - ジャンル:ライフ

【 2011/10/25 18:28 】

| Personal | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<みことば Tシャツ | ホーム | 大変ですね>>
コメント
--- reco.さんへ ---

ありがとうございます、お陰さまで元気です^^
日本に置いてた荷物もあり、かなり片付けに手間取っております。暖かくなってからは外気を入れながら家の中の修理や庭の修復に励んでます!
コメントに気付かず、失礼しましたm
hidemi * URL [編集] 【 2012/05/17 17:44 】
--- ---

hidemiさん
御無沙汰している間に
日本に駐在になられたんですね!
おかえりなさい
しばらくは片付け等大変かと思いますが
また違う環境で体には本当に
気を付けて下さいね♪
reco. * URL [編集] 【 2011/12/02 09:00 】
--- Miwaさんへ ---

7年ぶりに会っても、違和感なく会話を交わせる友人達が居るってのは嬉しい。
毎日朝夕各10キロ走ってるラン友が、嬉しそうに「一緒に走ろう!!」って・・・「10キロはやだなぁ」って思わず言ってしまった。
ここ数ヶ月忙しくて殆ど走ってないからね、週2ペースで5キロも走れば十分かな。とりあえず、今は時々さつき塾で満足です^^
体を動かすのはいいね♬
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/27 12:04 】
--- しおんハハ ---

さつき塾、若いメンバーが増え、先生も同期メンバーも子育てがやや一段落して、仕事してたり趣味を上手く取り入れイキイキと美しくなっておりました!!
そういう皆の姿を見て嬉しくなるよね。
しおんハハファミと再開できるのも楽しみにしてるよ^^
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/27 11:58 】
--- ナナエさん ---

家の中が終わってないのに、ミョウガを見に行ったらうっかり庭掃除に素手で挑んでおりました(汗)
気になると、他を忘れて夢中になっちゃうのよね・・・。
荷物に埋もれるのは嫌だけど、待ちに待った寝具や日用品が来るのは嬉しい!翌日が祝日なので子ども達と頑張るよ^^
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/27 11:50 】
--- うのっちさんへ ---

ずっと気になってたエアコン掃除終了^^
一息ついてる所です。
とってもいいお天気で、こんな穏やかな時間を過ごせることも幸せ^^
落ち着いたら、会いましょぉ~♬
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/27 11:47 】
--- ---

片付けは、ぼちぼちやってくださいませ♪

エアロビのクラス、続いてて良かったね。体を動かすのは、気持ちいいよね。
私も帰国後に復帰した体操教室、今はさんかげつほどお休みしてるけど、11月からまた行けそう。
楽しみましょう♪
Miwa * URL [編集] 【 2011/10/27 10:53 】
--- お疲れ様です ---

私からもお帰りなさいを言わせてね。

懐かしい庭とさつき塾の話題に心が躍りました!! エアロビ、まだ続けてくれてたとは!!
みんな忙しくなってるでしょうに、頑張ってたのね~。

渡米の時も、帰ってからも引越しは大変だね。家電は進化してそうで、そんな楽しみも日本はあるかな。
またいろいろ聞かせてね。

しおんハハ * URL [編集] 【 2011/10/27 05:10 】
--- ---

忙しそうですね!
裏庭のお掃除、お疲れ様でした!!

エアロビかぁ~ステキ!
私もたまには汗を流さないと…。

来週の荷物、楽しみですねe-487
ナナエ * URL [編集] 【 2011/10/27 01:13 】
--- ひわこさんへ ---

お久しぶりです^^
今日はさつき塾へ行ってきました。リズムの時代の後につくった子連れで参加できるエアロビクラスですよ。
ぼちぼちやっていきます^^
Hidemi * URL [編集] 【 2011/10/26 23:56 】
--- 徐々に ---

一気にやってしまいたいところだろうけど…

家は住んでないととんでもないことになってるよね~


また機会があったら会いましょ~
うのっち * URL [編集] 【 2011/10/26 18:11 】
--- ---

遅くなりましたがお帰りなさい(^o^)

一時帰国の時に科学館でお会いして以来ですね。
昨日、部屋の整理していたときにリズムのクリスマス会の写真が出てきました。

懐かしいですね。
ひわこ * URL [編集] 【 2011/10/26 16:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/790-c3c14ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
