スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
英検
オハイオではNYまで行かないと受けられなかった試験。
値段も高かったし・・・
日本なら2級が4100円なのに、確か去年はオハイオで70ドルだったかな。

NYの英検サイトにネットで直接申し込めば50ドルで受験できるけど、1次試験もNJへ行かねばならない・・・。
不便です。
日本に戻らなくても英検が受けられることはありがたいことですが。

教育熱心でない私。
帰国ギリギリに子ども達に英検を受けさせたため、十分な試験対策の時間も与えられず、そんな訳で無難な級を受けさせ無事合格。
帰国してからすぐに上の級を・・・と思っていたけど、10月の試験は申し込み忘れて、今に至りました。

今回も結局、1週間前に試験対策に取りかかった訳ですが、準1級からは文章問題もあり問題が大人向けですよね。
小学生にそれはちょっと・・・厳しかったかも。
じっくりと、英語と日本語でわかりやすく正しい解答を説明する時間が必要でした。
英字新聞も読み続ける必要がありますね。

とにかく、市内の学校が試験会場となるので、オハイオからNJへ行くのを思えば日本で英検を受けるのはとても簡単でした。
あと、子どもに英検を受ける目的意識がないと駄目ですよね。親の押しつけで学力は伸びませんからね・・・。

子どもに押しつけの勉強をさせるのではなく、共に学ぶ姿勢が私らしいはず・・・と思いました。
私も余裕ができたら上の級を目指したいな・・・という気持ちはありますが、必要であればその時を与えられると思うので、今必要なことを優先できる様に祈り求めてます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

【 2012/01/23 00:25 】

| Life in Japan | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<日本のせわしさ | ホーム | みことば Tシャツ>>
コメント
--- ---

福島・つなみのこどもたち(フルバージョン)- Children of Fukushima
http://www.youtube.com/watch?v=ODu7JrxINBs
福島・つなみのこどもたち * URL [編集] 【 2012/03/30 05:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/795-00e0674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
