【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日本のせわしさ
先週末から梅雨入りし、朝方は晴れ間が見えるもののどんよりした天気が続いてます。
それでも洗濯物が外に干せるので、良い方ですよね。

何もかもが8年ぶりで、日本の時間の流れの早さを実感してます。
朝早くから洗濯、天気のいい日は布団干し、窓を開けて換気をして、掃除しないと部屋の角にフワッとdust bunny。
湿気も多く、クローゼットに物を詰めすぎてると何やらシットリしてくるし・・・。

アメリカから持ち帰ったクラフト材料が多すぎて収納しきれず、地震が多いのでアンティークは不安定な所には置きたくないので大半が箱の中。荷物の隙間に詰め込み持ち帰ったペパータオル、潰れてよれてお土産として渡すには気が引けるので、クローゼットの上段を占めてます。
日本の方が電圧低いので、持ち帰ったポップコーンマシーンは使い物にならず、スロークッカーはアメリカで使ってた時よりも1.5倍位余計に時間がかかる。それでも大量のスープを作る時には使ってますが・・・我が家ではSlow-Slow Cookerと呼んでおります。

4月下旬に花壇の中まではびこった芝を剥がしてもらい、漸くガーデニングを楽しもうという気持ちになってきました。それまでは、庭を見ると憂鬱でドンヨリしてたのです。
芝を剥がすと、赴任前に育てていた宿根草や球根類の芽が出ていて、今は花を咲かせてます^^
これから新たに芽が出てきたものもあり、雑草なのか宿根草なのかわからないけど、これも福引きの様で結構楽しみです。

これからまだまだ庭の手入れが必要なのですが、とりあえず家庭菜園としてハーブをプランターで育ててます。
ハーブプランター
コリアンダー、バジル、ロケット。クレソンは別のプランターで育ててますが、今一大きくなりません
薬は使いたくないので、虫がついてないかこまめにチェックしてます。
プランターの向こうに赤紫蘇が生えてますが、日当りが強すぎて葉が焼けてるので移動するつもり。

ミニ花壇
これはミニ花壇でイチゴとミニトマト、パセリ、細ネギ、ラベンダーが植えられてます。
今のところ虫もつかず、良好です




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/06/14 02:47 】

| Life in Japan | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<手作りハンギングプランター | ホーム | 英検>>
コメント
--- さくらさくさんへ ---

思い出してくれて、ありがとぉ~v-433
剪定でゴミ袋12袋って、結構な量ですね!?
ゴミステーションがさくらさくさんのもので一杯になったのでは?

時々仕事が入りますが、大抵は家に居ます^^
是非、会いましょうv-392
hidemi * URL [編集] 【 2012/06/14 23:55 】
--- ---

お久しぶりです!
今朝、家の周りの掃き掃除をしながら、ふと、秀美さんお元気かなぁ~?なんて思っていました。日本は、本当に忙しく感じますよね~(^^;)我が家も先週庭木を整え、ごみ袋12袋分を捨てました。(日本のごみ袋は小さい!)
機会があったら、また、お会いしたいです!!
さくらさく * URL [編集] 【 2012/06/14 17:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/799-8018cab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
