スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
たのみますよ
昨年、クリスマス間近に残念な事件が起きていました。

どんな理由であれ自らいのちを絶つことは、事故や震災でたくさんのいのちを失ったショックとも比べようもなく辛く厳しい気持ちになります。

生まれ変われるなら・・・という気持ちで自らいのちを絶つ人もいるのではないか。
輪廻転生という考えも、捉え方を間違えると怖い。
修行など精神を鍛えていくという考えも、度が過ぎたものも同じく。
前世でやりきれなかったことを今、やり直しているとか・・・前世の記憶ありますか?
本当にそれで良いんですか?
今がんばっていれば、天国にいけるとか・・・。

耐えることも必要だけど、努力することも大切だけど、その先に失望しかなかったらどうでしょうか?
どんな小さなことでも、毎日、一分一秒、あぁ幸せだなと思えること、感謝だなぁと思えること、希望があると思えることが大切ではないでしょうか。
今を大切にしたいです。


いつだったか・・・「ぼくは生かされていると感じた」と次男が話してくれて、驚いたことがありました。
小学生の小さな少年でさえ、何らかの使命感をもって生きていることに感動を覚えました。

どんないのちにも意味があり、人は支え合いながらバランスを保っているのでしょう。
それは意識的なときもあれば、無意識のときも。見えないかたちで。


「たのみますよ。お願いします。」互いに信頼し合っていきたい。

「あなたがいてくれて良かった。」身近な人に伝えていきたい。

今日もいてくれてありがとう。


ユインタジリス (Uinta Ground Squirrel)
マンモスホットスプリングス ユインタジリス (Uinta Ground Squirrel)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

【 2013/01/13 00:39 】

| Life in Japan | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<置かれた場所に咲きなさい | ホーム | ママの心がラクになるように>>
コメント
--- ひわこさんへ ---

まだ最近のことですね。
はとこさんの霊が神様と共にありますように、周りの方の悲しみが癒されますように。

後悔で終わらずに、これからこうしていこうという思いをお互い大切にしていこうね。
Hidemi * URL [編集] 【 2013/01/15 22:47 】
--- ---

1年前、うちの子供たちの「はとこ」が自ら命を絶ちました。
私は逢ったことは1度だけだったかな。
まだ彼女が幼かった頃。

ひとりで悩んじゃダメだよって言ってあげたかった・・・
ひわこ * URL [編集] 【 2013/01/15 11:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/821-93fdfb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
