スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
私を変えた言葉
「結婚したら海外旅行は無理なので独身のうちに行っておきます」とある女性が言っています。どうして、海外旅行にいけない結婚生活を連想するのでしょうか?
結局、自分が決定しています。

「将来、5000億企業にしたい!」と思う人、「5億円で良い」と思う人。それで、会社の器が決まります。
結局、自分が決定しています。

「自分は東大に入りたい!」と思っている高校生、毎日3時間睡眠で頑張れば、たとえ東大は無理としても良い結果は出るのに「できない」と思ってあきらめてしまいます。
結局、自分が決定しています。

「今日は契約を取るぞ!」と意気込むけど、取れそうにないので、取れそうにない動きをして妥協してしまいます。
結局、自分が決定しています。

「やらない」ということで、決定しています。

「僕はあの人に会いたい!」とせっかく思っても、多分「会ってはくれないだろうな!」と思うから、会うことはできません。勇気を振り絞って電話をしても、50回連続してかける勇気がないからいつのまにか挫折してしまいます。
結局、自分が決定しています。

「私はもう若くない」と自分が決定しています。

「お金がないからできない!」と自分が決定しています。

「そんなことは無理だ!」と自分が決定しています。

すべて、すべて、自分が決定しています。

人生は宇宙のように「自由」なのですが。

1枚の紙をもらって、誰の言葉かわからない問いかけ文。そして最後の言葉を読んだ時、私の心に衝撃が走ったのを思えています。

とっても素直だったんだと思う。まだ21歳だったかな・・・若かった。弾けていたと思う。(^_^;)

このたった1枚の紙で私の人生180度変わったような気がする。
そうかそうか、そうだよね。この時から、何も恐いものが無くなったんですよね。そんな弾けてる自分も怖いけど・・・

ずっとこの紙が見つからなくて、やっと出てきた・・・そうそうこれだと。

ちょっと、一部引いてしまうところもあるけど(50回も電話かけたらストーカーだよ・・・)
誰の言葉なんだろう???自己啓発とかの部類かな???
まあ、これでポジティブ思考になったんだから良しとしよう♪
関連記事
スポンサーサイト
【 2005/05/13 11:49 】

| Recommend | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<アメリカに住むということは | ホーム | 心に響いた誰かの言葉>>
コメント
--- そうそう初なの ---

もう一つのブログって随分前に引っ越した楽天の?
う~ん・・・どうかなぁ。
あれは水泳関連にしようと、また変えたけど・・・。
とにかくありがとね♪
kudagonbe * URL [編集] 【 2005/05/17 12:10 】
--- えぇ?初だったの? ---

このブログの初コメントだったの?私?(~o~)
気が付かなかったー。ちょっとビックリ。

「コメントしにくい」とかじゃなくて
引越し作業からまだ日があまり経ってないから
みんな慣れてないだけなんじゃ...?
(ま、このブログは引越し前からあったけどさ)
もう1つのブログと一緒だと思ってる人もいるかも...?
見た目が「ちょっと」似てるでしょ?(^^)
1hime2taro * URL [編集] 【 2005/05/17 11:25 】
--- このブログ初のコメント ---

このブログって、マジくさいからコメントしにくいみたい?
電話の部分は引くけど、最後の言葉がとっても気に入ってます。
もうすっかり自分の言葉にしていて『人生は宇宙だ!!』みたいに、心に刻んでいたのです。
引越し荷物の“10年以上日記”(ブログ中心になってから、殆ど書いてないけど)の中に挟まれてました。
私も何かの翻訳を少しアレンジした物かな?って思った。
これと似た雰囲気を一度書店で立ち読みしたの。それは“幸福の科学”って言う宗教本だったんだけど・・・(^_^;)関係あるのかな?
kudagonbe * URL [編集] 【 2005/05/16 14:58 】
--- ヒビキが翻訳っぽい...? ---

初めて聞くような、聞いたことあるような...?

「東大」とか出てくるあたりで、日本オリジナルなのかもしれませんが(笑)、
どことなく英語で書かれた「詩/エッセイ」タイプのものの
翻訳みたいなヒビキがあるような気がするのは私だけかしら?

作者が誰かは知りませんが、共感できる言葉です♪
(50回はかけませんけどね...~_~;)
1hime2taro * URL [編集] 【 2005/05/16 09:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/83-7cca01e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
石田純一のポジティブ思考
定期購読している雑誌 CIRCUSが届いていた。The Apprenticeの今シーズンは見る気がしなくなった(Apprenticeなしが妥当やろ)ので早速読む。しかし、不思議なもので、日本にいるときなんかは流し読みしていた記事みたいなものも、アメリカでこ アメリカではたらく会計士のblog【 2005/05/15 07:16 】
| ホーム |
