スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
しばわかめ
しばわかめとあげのちらし懐かしの桜餅

気がつけば、もうすぐこどもの日・・・
これはひな祭りの時につくった「しばわかめとあげのちらし」と「さくらもち」
我が家でミニチャーチをした時のお昼にお出ししました。

いただいた小豆で黒糖餡を作ったので、桜餅に入れたのですが濃かったかも
それでも手作りの和菓子って新鮮だったらしく、喜んでいただけました

「こどもの日」のフロルのリクエストは「こどもの日ケーキが食べたい」でした。
昨年、同級生たちの話しを聞いて、こどもの日にはケーキを食べるものだと思っているようです。
ルスの初節句の時に立派な兜のケーキをいただいて驚いたのですが、あれから15年・・・「こどもの日ケーキ」って定番なのねぇ

で、「しばわかめ」は私のお気に入りで、そのままお弁当に入れたり、キュウリや大根、キャベツ等と和えたり、刻んでチャーハンに入れたりしてます。
ふじっこの「こもち昆布」も大ヒットです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2013/05/03 22:12 】

| Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミニチャーチ始めました | ホーム | 何者>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/835-27aaca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
