【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミニチャーチ始めました
ミニチャーチ始まりMOTTAINAIスリッパ、気に入ってます。
素敵なものをシェアしたいという性格もあり、月に1回自宅でミニチャーチを開く時を与えられ、先月から細々と始めています。
旧約聖書は今から約3500年前に書かれたもの、新約は2000年前の出来事が記されています。
“豚に真珠”や“目から鱗”も聖書が語源です。
聖書は「善悪の基準」を明らかに、それを守っていく方法も教えています。
何千年も前から繰り返されている事実、目に見える形で残された言葉。読めば読むほど、すごいなぁって感心します。
「信仰は弱い人が頼るもの」という誤解、解いていきたい・・・というか、人は弱いものなので・・・。


ミニチャーチベイク
私は弾けないけどピアノがあり、今は宣教師自ら弾いてくださり、歌が苦手だった私が賛美の先導をしています。
お茶に添えるベイクの準備も楽しみつつ、まだ信仰を持っていない友人と御言葉について語り合う時も感謝です。

写真は以前、我が家をミニチャーチの場として提供した時のものも含まれています。
ジャーマンアップルケーキ、チョコバナナマフィン、ショコラケーキ、ケークサレ。
慌ただしく過ぎていく日本の時空の中で、手作りを楽しめるひと時も贅沢に思います。

賛美のための奏楽者を探しています

関連記事

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【 2013/06/10 21:51 】

| Life in Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<友だちはいいもんだ | ホーム | しばわかめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/837-044fa090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
