【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゆず茶&ゆず丸ごと茶
この冬は柚をたくさんいただいたので、ゆず茶を作りました。
ジャムにせず、スライスして種を取ったゆずに同量の砂糖を加えただけ。
砂糖の量が少ないとさらさらしてるので、でき具合を見てハチミツを加えたりしてます。

ゆず丸ごと茶

手前にあるのは、ゆず丸ごと(種も一緒)ミキサーで砕いたものにハチミツを加えたもの。
健康オタクほどの知識はないけど、何かの番組で見たのですが、ゆずの種に亜鉛が多く含まれインスリンの糖代謝作用を助けるとか・・・。
ゆずを分けてくれた友人宅で、この”丸ごとゆず”に紅茶を入れたものをいただきました。
好き嫌いはあると思うけど、苦みとさっぱり感が気に入って、ゆず茶で出た種も大量に入れて作りました。

写真は漬けたばかりの状態なので、今は汁が上がってゆるいジャム状です♪
関連記事

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【 2014/01/20 11:56 】

| Try New Food | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<漢方薬 | ホーム | 結合双胎児を与えられて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/848-19f9d73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
