【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Wine Saver Set
DSCF0022.jpg


 夫が買ってきた可愛い物。ルビー・グリーン・透明の3色。

DSCF0021.jpg


 これ、ワインの栓になるんです。
 クキッて、レバーを曲げるとゴムが膨らむの!!ほらほら♪ 
 
買ってきた本人は、結局いつもボトルを飲み干してしまうので使った事がないかも・・・
料理用ワインのコルク代わりに使ってるくらいです。

DSCF0024.jpg


そういえば、これも家にあったけど??
これは栓をした後、中の空気を出して陰圧にする物らしい。
使ってたのは2回くらいしか見たことないけど・・・
より酸化を防げるらしい・・・
シャンパンには使えないので、上の栓がシャンパン用らしい。
関連記事
【 2005/06/02 14:37 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | Anchor Hocking>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/88-65fbea82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
