【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
感謝
Ice Cream Party


今日は自治会のイベント“Ice Cream Party”でした。
そこでRaffle(富クジ)があり、寄付の一環だし・・・と、一つの商品を選び2口(1口50セントです)入れました。(安い(^_^;)けど、ちりも積もれば山となる)

そうしたら・・・ありがたい事に当ったの\(^o^)/
えっと・・・当れ当れ!!と念じた訳でなく、そういえば最近良い事続きだから当るかも?って位に思ってたのよ

少しの事でも、感謝しちゃうわよねぇ~

感謝といえば・・・
いろんな経験を重ね・・・
ある時から自分を認め、この自分を生み育ててくれた両親と周りの皆さんに感謝し、こういう道(辛い事もひっくるめて)を歩ませてくれた目に見えない運命の流れに、心から感謝できるようになったの。
それから、普通の日常を過ごすせる事がとてもありがたい事だと感じられるようになりました。

お参りとかで、私は自分自身のお願い事をしないんです。
おもしろいでしょ!?
神様やご先祖様に、にこれ以上負担を掛けたくないの。

お参りの時は、いつも見守っていてくれる事に感謝の言葉を掛けます。そして、現状のご報告をしてまた感謝をします。お願いをするとしたら、皆が幸せを感じる事ができますように・・・です。
(偽善者のようだけど本当なの)
そして、自分の抱負を語り「頑張ります♪」と。最後に、聴いてもらった事にも感謝します。(神様に誓いを立てるって事で安心できる・・・)

でも、時々そういう気持ちを忘れて、自分のエゴに走る事がある。
そいう時は神様が忠告してくれます・・・ちょと困った事が起きたりします。
大事には至らない事件でも、困った事が起きた時にハタッっと、気付くんです!!

何かの宗教を信仰しているわけではないけれど、自分の中の一つの悟りだと思っています。
そして今、沢山の精神世界の本を貸してもらって読んでいます。
読むごとに心が清められていきます。
多分、20年前の自分だったら斜めに見ていた事が、今は素直に吸収されて行きます。

私は神様と対話した事がないし、お会いした事もない。
でも、何か大きな力に守られている。
そして、その大きな力に感謝する心を大切にしています。
なので、何も困った事が起きなかった日常に感謝します。
困った事が起きたとしても、そのご忠告に感謝します。
そして、周りの皆さん、陰で応援してくれる仲間たち、貴方へ・・・
感謝してます。
関連記事
【 2005/07/31 13:35 】

| Live | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<あなたは絶対!守られている | ホーム | カチンとくる人>>
コメント
--- ありがとう♪ ---

keikoさん、いつも素適な言葉をありがとう♪
まさか、keikoさんとお友達になれると思ってなかったわ!
これからも、よろしくお願いします(*^^)v
kudagonbe * URL [編集] 【 2005/08/02 11:18 】
--- ---

最初から素敵な人だと思っていたクダゴンベサン。さらに、大きな力が加わってきているようですね。そんなあなたの周りにさらに引き付けられるように明るい人、波動の高い人が寄ってくるかもしれませんね。心がきれいなクダゴンベさんとお友達になれて私は嬉しいです。幸せです。ありがとう。
keiko * URL [編集] 【 2005/08/01 05:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/07/31 15:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/97-844e4d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
