【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最後の夜
今日はHBO最後のクラフト&ベイクセールでした。
しかし、思っていた以上に人が集まらず、閑古鳥泣きっぱなしでした。
集まった義援金は627ドル・・・。

場所代を支払った2グループは赤字だったのではないか・・・?
来週はチャリティーライブとクラフトセールをします。

そして、私は退会して、7月から新しい代表に引き継ぐことになりました。
なので、HBOは引き続き活動していくことになります。


明日に洗礼式を控え、証しの最終チェックや着替えとか、準備してます。

「楽しみですね。」と言われても、なんだかピンとこない。

洗礼を受けることで、何かが劇的に変わるのだろうか?
本当に大切なのは、洗礼を受けた後も更に信仰を深めていくことだろう。

震災後、ブログに向かう時間も減り、書く内容も変わってしまった。

友人と話していても、自分が変わっていることに気付かされる。

ノンクリスチャンとしての最後の夜・・・イエス様を信じられなかった頃の自分もいとおしい・・・かも。

こうして、クリスチャンの道を選べるようにCJCCを通して神様が導いて下さったこと、感謝です。
母教会となる小さな教会CJCC、短期間ではありますが共に活動して来たHBOもいとおしいです。
日本に帰っても、大切にしたいし、応援し続けたいです。


 ElemiGumリンクバーナー 

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

【 2011/06/25 23:17 】

| Personal | コメント(2) | トラックバック(0) |
もちもち
スタンドミキサーもち

新年早々、もち米を炊き、スタンドミキサーで餅^^
子ども達と餅を丸め、納豆、大根、海苔、きな粉などに絡めて沢山頂きました。
残った餅は「のし餅」にして、お汁粉に入れたり、焼いたり、楽しめましたよ

書道クラス1-4

そして、年明け早々に書道教室
待つことが苦手なくせに、いつも人を待たせてばかりの、最近モチモチしてきたマルにはとても良い時間です。
集中できるし、やってみるとじっくり書くということも苦ではない様子。
これからも楽しみです
しかし、マルはモチモチしすぎなので日々の運動として縄跳びをしてます。
二重跳びができることを目標として、毎日200回以上跳んでおります。


モチモチ続きで、COSIのパンプディングがイタリアンブレッドを使っていてもちっと食べごたえあり美味しかったです
6年前は美味しいと感じなかったCOSIのパンが、今は大好きです。
スープに合いますよね^^



ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        冷えすぎです・・・どうぞ温かくお過ごしください 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【 2011/01/20 23:14 】

| Personal | コメント(2) | トラックバック(0) |
主の降誕を祝う
クリスマスイブの夕方、親子共々お世話になっている方(友人のご主人が牧師)の教会のクリスマス礼拝に行ってきました。
いつも、フロル(時々マルも)だけ日曜礼拝に連れて行ってもらってたのですが、私が行くのはこれで2回目。
前回は去年のイースターでした。

5時から6時の約1時間の礼拝で歌とメッセージ、キャンドルサービス、子どものミニ劇にはフロルも役を頂き参加しました。

1年半ぶりにこの教会へ行ったのですが、出席者が倍に増えていて驚きました…。


家に戻り、夕食後は家族でモノポリーとアップルトゥアップル(Apples to Apples)を楽しみました。

今年はコロンバスで過ごす年末年始、旅行もいいけど家族でゆったりと時間を共有するのも新鮮で贅沢な気がしますね。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        Have a very Happy Christmas 

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

【 2010/12/24 22:18 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪に閉ざされつつ・・・
先日のメサイア音楽礼拝は、大雪の中での開催となりました。

10人で構成される4部合唱と・・・前日のリハーサルで知ったのですが(汗)、バイオリン、ビオラ、チェロ(プロ)の楽器演奏と各パートのソロもあり、全体で18曲(私が歌ったのは6曲)のとても素晴らしい公演でした。

朝から降り出した雪で事故も多く、サイレンの鳴り響く中での礼拝となりましたが、そんな中でも沢山の方にお集まり頂き共に賛美できたことを感謝します。

約1月前に歌う側で参加することを決め、アルトパートのCDを特別に作ってもらい、練習会では苦手な部分を私のために何度も練習してもらったり・・・。

合唱メンバーはプロのオペラ歌手や声楽を学ばれた方々、長い間練習を重ねていらした方々ばかりなので、中途半端な私の飛び入り参加は皆さんにご迷惑を掛ける形になったと思います。
でも、指揮者であるMさんを始め、誰一人嫌な顔をすることなく受け入れてくださり「メサイアが終わってもこの会を続けてくださいね」とお声かけ頂きました

来年のイースター(4月)に再び公演があるので、引き続き練習を重ねていきたいと思っています。

ブログでは詳しく書けませんが、メサイアを歌うと決めた辺りから私自身に不思議なことが起き始めてます。

++++++++++++++

しかし…雪に埋もれ始め、人の出足も鈍りだしたように思います。
先日の渉平君のライブはJUKのスタディーホールという、M先生が無料で塾生の勉強を見てくれる日にセッティングされました。

いつも沢山の子ども達が集まっているのですが、この日は残雪による悪路の為か集まりが悪かったですね。
この日はフィンガーピッキングギター演奏と、更に「クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)」と「クリスマスイブ(山下達郎)」のアレンジ曲もあり大人にも聴いて欲しい内容でした。

渉平君が歌うクリスマスソングをユーチューブにアップしたので、是非ご覧ください
Shohei Toyoda - X'mas Medley


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日も一日お疲れ様でした^^穏やかな夜をお過ごしください  

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

【 2010/12/15 22:03 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
Gift
今週の土日にコロンバスシンフォニーでヘンデル作曲 MESSIAH(メサイヤ)のコンサートがあり、練習も兼ねてアカペラの会のメンバーでコンサートを観に来ては?とのお誘いがありました。

まだ1度しか練習会に参加していない私にまでお声をかけていただき、喜び勇んで行ってまいりました

夜の8時開幕。
コロンバスシンフォニーのコンサートも数年ぶりですよ。
ステージにはオーケストラとソロ、70人近い合唱団が整然と美しく並んでいました。
心打たれる素晴らしい演奏でした。

先日はビオラとピアノのコンサートヘ長男と行きましたが、2週続けて素晴らしい機会に恵まれました。

私が歌わせていただくのはメサイヤのほんの一部ですが、メサイヤ全53曲を聴くことができるなんて思いもしませんでした。
スタンディング・オベーションの由来がハレルヤだったということも初めて知りました。

突然舞い込んだこのチャンスはまさにGiftです。感動的で輝かしく癒される夜でした

今日の午後3時から、同じ演奏会があります。興味のある方は是非!

Handel's Messiah
Ronald J. Jenkins, conductor
Columbus Symphony Chorus
Heidi Grant Murphy, soprano
Jay Carter, countertenor
C. Andrew Blosser, tenor
Andrew Foster-Williams, bass-baritone
Jacob Stuckert, boy treble

日時:Nov 21, 2010 3:00 PM
場所:Ohio Theater
39 E State St., Columbus, OH 43215
(614) 469-0939


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  

テーマ:たまにはライブやコンサート - ジャンル:音楽

【 2010/11/21 07:42 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
