【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プロテクションクリーム
Organic Body Care Recipes: 175 Homemade Herbal Formula for Glowing Skin & a Vibrant SelfOrganic Body Care Recipes: 175 Homemade Herbal Formula for Glowing Skin & a Vibrant Self
(2007/05/30)
Stephanie Tourles

商品詳細を見る


この本を参考に家にある材料で、手軽に使えるクリームを作りました。
といっても、石鹸やキャンドルを作るために購入した材料もあるので、一般家庭には無いかな?

覚書
シアバター 大2
ビーズワックス 大2
ココナッツオイル 半カップ
アーモンドオイル 1カップ

湯煎で溶かして、容器に入れて固めるだけ。
今回はエッセンシャルオイルは使用しませんでした。
ハンドクリーム



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/19 10:47 】

| Natural Cosmetics | コメント(0) | トラックバック(0) |
バスボム~マルの誕生会での一コマ
Bath Bombes1
バスボム作りは日本で1~2度経験したのみ。

冬場はバスボムでゆっくり癒されたいなぁと材料を購入しておいたので、マルの誕生会でバスボム作りを楽しみました♪

今回は「お肌しっとり♪癒しのバスボム」と勝手に命名。

ママからリクエストがあったので材料を掲載しますが、湿度によって微妙に水の量が違ってきます。
水の量が多すぎると、シュワシュワァ~っと泡になって消えちゃうそうです。

<材料>
重曹        250g
コーンスターチ   50g
クエン酸      100g
蜂蜜         小1
エッセンシャルオイル 10滴 (今回はラベンダー)
精製水        小1

3倍量を作ったのですが・・・。
まず粉類をジップロックに入れてシェイクする。
子どもたち一人一人に体験してもらうので、シェイクしながら袋を回していく。

子ども達とカウントしながら蜂蜜、オイル、水を入れ、袋の上から粉をもみ混ぜる。
またもや袋を回していく。
粉がシットリまとまってきたら、
机に用意したラップに大さじ2の量を乗せて、ギュッと握り固めてもらう。
ラップを紐で縛って、各自好きな絵を描く。

半日放置して、硬くなっていたら使えます。


<改善点>
今回はラップを使ったけど、もうちょっとしっかりしたビニールの方が絵が描きやすかった。
量は大さじ2よりも大きい方が使い心地が良い。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/13 07:24 】

| Natural Cosmetics | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近のスキンケア
先日、オープンハウスを初めて経験しました。
自分の家がお店になっちゃう?初めて我が家に来ていただく人も沢山!!
いろぉ~~んなプレッシャーに口角が負けちゃって
何十年ぶりかに口角炎発症!
持っていたステロイドを塗ったら悪化
ヤバイ!これはただの荒れではなく、ヘルペスだったかもガァ~~ン

それからとりあえずの応急処置で蜂蜜を塗ったらこれが結構良い効果♪
ロクシタンのピュアシアバターを塗ったら、更に効果絶大!!
2日で良くなりました。

オープンハウスにいらしてくださった方々、普段は子どものガラクタだらけの家なのですがあの日だけは綺麗にしました。
いらしてくださるだけで感謝!なのですが、差し入れしてくださった方、励ましの声を掛けてくださった方、いろいろお買い上げいただいた方、お手伝いしてくれた方、本当にありがとうございました。

「良いお買い物をさせてもらいましたぁ~♪」「赴任前からずっとブログ見てました!」「HPがとても参考になってます」などなど声を掛けていただけたのもとても嬉しかった。
元気を沢山頂きました。
心から感謝申し上げます。

これからもお付き合いさせて頂きたいのですが、連絡先などわからないので気楽にメールください。
ただし、一般的な質問は掲示板へお願いします。(汗)


話しが飛びましたが、最近のスキンケアの話でした。

初めてポラリスへ行った時にL'occitaneに出会って感動したのですが、なかなかポラリスへいく機会も無く、その後Bath and Body WorksにあるC.O. Bigelowの Bigelow Dry Skin Tonerなど、ドライスキンシリーズを気に入って使ってました。
夏場はRose Water Skin Tonicを使用。
乾燥する時期になったから、 Bigelow Dry Skin Tonerに換えようと思ったら・・・見かけない。
Patricia Wexler M.D.を勧められたけど、なんとなく違う。
時期が早かったのかなぁ?

たまたまポラリスへひさぁ~しぶりに行った時にロクシタンへ寄った。
やっぱり良いねぇ~ロクシタン様。
なんと、今は日本語サイトもあって驚き!
ピュアシアバターガ良いので購入したら、沢山試供品を頂いた。
保湿クリームもなかなかよろしい。あとは値段との相談でしょうか・・・。
ロクシタン ピュアシアバター

ピュアシアバターは8mlの方を購入。
私は唇が荒れやすく、口紅でアレルギーを起こすので、C.O. Bigelowのリップを時々使う程度か、このピュアシアバターで保護してます。

クレンジングフォーム
を購入したけど、香りも良い♪
でも・・・Bigelow Dry Skinの方が安くて長持ちするので、そっちに戻るかな。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2007/11/16 13:59 】

| Natural Cosmetics | コメント(0) | トラックバック(0) |
コスメ話-3
Pic143..jpg


前回の話コスメ₋1
      コスメ₋2

赴任してきて初めて使ってみたシリーズ“Neutrogena”日本でも扱ってるよね。
Pd_00057_00_lg.jpeg

洗顔と混合肌の乳液・・・
香料を使ってなくて、シンプルで安くてCVSとか手軽に手に入る。
洗顔は良かったけど、乳液は変な味が残るのが気になった(唇につくと気になるの)


main_img.jpeg

Burt's Beesはハワイに行くとABCストアーなど、どこでも見かける。
リップが有名かな?蜜蝋などを使った自然な商品。
日本でも扱ってる所あるけど高くて驚いたw(◎o◎)w
こっちでは手頃な値段で購入できます。
私はこれのナイトクリーム(ニンジンの絵の小さい容器)を使ってます。結構ベタァ~っとするけど朝はしっとり♪
この冬はこれで安く乗り切りました。

ボディークリームは子ども達用に
sub_bottle_top.jpeg


Bath&Body Works
結局、今はコスメ₋2でご紹介した“C・O・BIGELOW”のキューカンバーシリーズがお気に入りです♪
【 2005/03/27 18:44 】

| Natural Cosmetics | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
