【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
No-Knead Bread-Bacon Epi
先日、ナナエさんから教えてもらった7day breadという捏ねずに発酵させるパン。
"7day bread"はナナエさんがつけた名前らしく、検索しても同じようなレシピが出てきませんでした。
「捏ねないパン」で調べると、日本語でいくつかレシピが出てきます。

捏ねないパン24時間後
7日待たなくても、4-5時間の発酵でOKらしく、私は1日ねかせて焼いてみました。

というのも、善意で開かれてるパン教室に参加して刺激を受けて、すぐにでも菓子パンを焼きたかったのに強力粉を切らしていたのです

それで、前日に仕込んでおいた捏ねないパンを焼くことにしました。

かなりゆるい生地だったので扱いにくかったけど、ベーコンを巻いて「ベーコンエピ」にしてみました。
捏ねないパンでベーコンエピ

焼き上がりはカリッと、なかなか美味しいです。
捏ねないパンベーコンエピ焼き上がり

捏ねないパン1day
冷めても、表面硬めで中はもちっとしてました。
発酵7日のパンは酸味や甘みがあったけど、1日だとそういう風味がないのがさびしいかな。
サワーが苦手な人は、発酵短い方がいいですね。

プレーンのパンはスイスチーズを挟んでホットサンドにして、子ども達は喜んでベーコンエピと一緒にランチに持って行きました。


ご訪問ありがとうございます。今日も良い一日を    
    ElemiGumリンクバーナー 
    応援クリックお願いします♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【 2010/09/17 06:46 】

| Baking | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
